イシバシ☆ペットスタジオ

ペット・動物写真の新作紹介、お仕事のことなど、盛りだくさんのお知らせブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザトウクジラ

160213_6900.jpg
2月中旬、沖縄・座間味にてザトウクジラの撮影をしてきました。
クジラの撮影は初めてです。

160213_6883.jpg
ブロー!
広い海面にこれが見えると、くじらがいる証拠。

160214_7168.jpg
こどものクジラが船の下を潜りました。近い!
好奇心旺盛な赤ちゃんクジラです。

160214_7177.jpg
また、広い海へ泳ぎだしました。

160214_7258.jpg
ちいさな手(胸ビレ)を出して、なんちゃってペックスクラップ。
かわいいな〜

他の写真は、ホームページの「フォトギャラリー」にアップしましたので、是非ご覧ください。


今回、はじめてのクジラ撮影でしたが、現地ではたくさんのクジラファンのカメラマンさん(プロ、アマ共に、たくさんいらっしゃいました!)や、鯨類ファンの方々に出会い、熱い思いをヒシヒシと感じ、大変勉強になりました。

また、座間味ホエールウォッチング協会の皆さんが、展望台から双眼鏡を使って眼力でクジラを探している姿にも感動しました。

船を出してくれる船長さんたちもさすがで、広い海でよくクジラを見つけてくれて、「10時の方向!!」など指示してくれるのです。

普段は山へ行くことが多い私には、大変刺激になりました。

最後に。
今回、座間味の旅に誘ってくださったMさんには、何から何まで丁寧にご指導いただきました。ありがとうございましたー!


- - - - - - - - - - - -

neko1.jpg
写真集「ねこもふ。でらっくす」が宝島社より発売されました!
アマゾンのサイトはこちら→

little cats ブログ用
写真集「little cats」、ホームページから直販もしています。
実店舗での販売は、浦安のカフェ「Bran樹」のレンタルボックスにて行っています。

| 野生動物 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩と鯉

IMG_8235_20160104220932838.jpg

今年の年始はお天気が良いですね!

初詣の前に、(駅前で)偶然出会った鳩。

いい感じで撮れました。


IMG_8263.jpg

初詣の後で寄った公園で。

鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。


なんとなく、今年は良い年になりそうかな。





| 野生動物 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒立馬[動画]



初めて動画を作ってみました。
編集って、難しいですね。。
これからは動画の勉強もしていこうと思っています。

* * *

「やさしい時間2015」
日時;2015.2.13(金)〜15(日) 11:00〜18:00
会場;SPACE K 代官山
やさしい時間2015DM切手面[1]

今年も合同作品展に参加させていただくことになりました。
素敵なギャラリーですので、是非遊びに来てくださいね。

| 野生動物 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモシカ

カモシカ2015

下北撮影旅行、3日目。

やっと、カモシカの親子に出会いました。

警戒心が強いので、近くに寄るのはここまで。

雪の中のカモシカは、すばらしいです。


* * *

「やさしい時間2015」
日時;2015.2.13(金)〜15(日) 11:00〜18:00
会場;SPACE K 代官山
やさしい時間2015DM切手面[1]

今年も合同作品展に参加させていただくことになりました。
素敵なギャラリーですので、是非遊びに来てくださいね。

| 野生動物 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北限の猿

下北の猿_4753
今年も、下北半島へ撮影旅行に行ってきました。
毎年同じ時期に行っていますが、年々雪が少なくなっていく気がします。

下北の猿_4796
歩く姿がかわいらしい子猿さんですが、ここの猿たちはとっても貴重なのです。
最北の地に生息しているので、「北限の猿」と呼ばれています。

下北の猿_4837
厳冬期は、これから。
小さな命が冬を越えるためには、お母さんの暖かさが必要です。

* * *

「やさしい時間2015」
日時;2015.2.13(金)〜15(日) 11:00〜18:00
会場;SPACE K 代官山
やさしい時間2015DM切手面[1]

今年も合同作品展に参加させていただくことになりました。
素敵なギャラリーですので、是非遊びに来てくださいね。

| 野生動物 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT