イシバシ☆ペットスタジオ

ペット・動物写真の新作紹介、お仕事のことなど、盛りだくさんのお知らせブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢


浅間山のコピー

12月は時間に余裕があるので、少し遠方まで出かけて、野山を歩きながら機材チェックしています。

望遠レンズで、浅間山を思い切って大きく、ぱちり。


野鳥の森のコピー

広角ズームレンズを、暗い山の中でチェック。いい感じ。


千ヶ滝のコピー

最後にコンデジで、千ヶ滝を撮影。

このカメラはお仕事では使わないので、普段ほぼ眠っているのですが、

すごく写りが良くて、改めて感動しました。

(画像を縮小したので、わかりにくいですが・・。ソニー製です。)



またのんびり、ブログ更新します。

ホームページもありますので、ぜひご覧ください。

※商品発売などのお知らせは、ツイッターでもご案内します。



- - - - - - - - - - - - - - - -

《商品のお知らせ》

NEW
2017卓上 表紙
★2017年卓上カレンダー「もふもふこねこmini」(インプレス)
9月14日発売

NEW
DSC00511.jpg DSC00509.jpg
★2017年手帳「ふわふわCats Diary」「ふわふわDogs Diary」(インプレス)
9月16日発売

★子猫の写真集「little cats」(ラピスエンテ)
アマゾンホームページでも販売中です。

| 旅行 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座間味

160211_8534.jpg
2月中旬、はじめて座間味島へ行ってきました。
那覇の泊港から高速船に乗って、いざ出発!
(港に豪華客船が!あっちにも、乗ってみたい〜)

160211_8547.jpg
そして、座間味につきました。

160212_8552.jpg
着くまで気がつかなかったのですが、映画「マリリンに逢いたい」の舞台だったのですね!
マリリンの像が海を見つめていました。
隣の阿嘉島には、シロの像もあるそうです。

160211_8539.jpg
展望台からの眺め。きれいだな〜
ここからも、双眼鏡を使ってクジラウォッチングできました。

160212_8581.jpg
お散歩中のやぎさんに出会ったので、写真をぱちり。

160214_6981.jpg
そして、お散歩中のねこちゃんにも出会ったので、ぱちり、ぱちり。

座間味にもねこちゃんがたくさんいましたので、別カットは次の記事で!


- - - - - - - - - - - -

neko1.jpg
写真集「ねこもふ。でらっくす」が宝島社より発売されました!
アマゾンのサイトはこちら→

little cats ブログ用
写真集「little cats」、ホームページから直販もしています。
実店舗での販売は、浦安のカフェ「Bran樹」のレンタルボックスにて行っています。

| 旅行 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北旅行のお話し

P1140343.jpg
もう先月のお話しですが。
今年初の撮影旅行は、例年通り下北半島でした。

P1140336.jpg
1月中旬ですが、寒立馬のいるアタカまでの道は、ご覧の通り。
雪がないです。

_MG_5509.jpg
ですが、猿の撮影の日だけは、雪が降ってくれまして。
よかった!
写真は、いつもお世話になっているユースホステルのある脇野沢の町並みです。

P1100330.jpg
こちらも毎回お世話になっている「美味小屋 蛮」さんの名物料理、「アランドロンカレー」。
大湊駅から歩いてすぐのレストランです。

P1100325.jpg
そして、今回初体験と言えば、これ!
JRのグリーン車は、飲み物がサービスされるのですね。
いつも貧乏旅行なもので、知りませんでした…。
たまにはリッチな旅も、いいなぁ!
(準備が遅くて、席が確保できなかっただけデス。)

というわけで、めずらしく旅行中のスナップ写真などご紹介しちゃいました。

ホームページに動物写真をアップしましたので、是非ご覧下さい!▶ Nui Ishibashi web site


* * * * *

「やさしい時間2015」
日時;2015.2.13(金)〜15(日) 11:00〜18:00
会場;SPACE K 代官山
やさしい時間2015DM切手面2M
(クリックすると大きくなります)

毎年恒例となりました、代官山ギャラリーで開催される合同作品展に参加します。
今回は3日間とも在廊します!
休日にのんびり、遊びに来てくださいね。



| 旅行 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士の山頂から

富士山登頂_9598
突然ですが、富士登山に行ってきました。

寒さと強風に耐えながら何とか登頂し、ご来光を撮影。

本日、筋肉痛です…。


| 旅行 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小浜島の旅

P6190549.jpg
今日から7月ですね。はやい、はやい。
では、夏らしい写真を。

P6170491.jpg
実は先月、初めて小浜島に言ったのです。
写真はシュガーロードです。

P6190536.jpg
小浜島には、いたるところにヤギさんがいまして。
夕暮れのやぎ。かっこいい。

P6190571.jpg
竹富島にも初上陸してきましたよ。

P6190555.jpg
海水浴を楽しむ人々から離れて、TG-1で半水面写真にも挑戦!
なかなかうまくいきません。

こんな感じで、一人、きれいな海に癒されておりました。

* * *

ホームページに旅写真をアップしましたー▶

| 旅行 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT